PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

あっ!夏の香り

蚊取りブタと浴衣の女性

2008年 透明水彩・水彩色鉛筆 (C)Ray2008

 

ボン ジョルノ
今日も見に来てくれて どうもありがとうございます。
ダンケ シェーン。
皆さんはどんな時に 夏が来たと感じますか?

 


セミの鳴き声を聞いたとき
すだれや風鈴を見かけたとき
冷やし中華はじめました」宣言の張り紙を見たとき
稲川淳二氏がベージュの着物を着て怪談話をしているのを見たとき


私は蚊取り線香の香りがすると 夏が来たと思います。
蚊取り線香をつけて寝ると 息苦しくて眠れないので
近年は「ワンプッシュで蚊のいなくなるスプレー」を使っています。
これで耳もとにブ~ンと飛んでくる蚊ともおさらばです。

 

蚊は叩き落とされそうになった人を覚えていて、近寄らなくなるそうですが
寝ている時に耳元に来る蚊は、何度叩いても飛んでくるのは何故?


金鳥の蚊取りグッズのラジオCMドラマは面白いです。
数年前は甘酸っぱい青春ストーリーの「金鳥少年シリーズ」でした。
リンクをはっておきますので、気になる人はこちらからどうぞ!

 

www.kincho.co.jp

 

今回は梅雨入りしたので雨のイラストにするか
はたまた暑いので浴衣のイラストにしようか悩みました。

 

では股!