PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

スイミングスクールの美人教師

ホースで水をまく女性

2013年 透明水彩 水彩色鉛筆 (C)Ray2013

 

みなさんこんにちは! ボンジュール
今日も見に来てくれて ありがとうございます。
一気に暑くなってきました。暑いのも程があるぞ!
熱帯夜はつらいなぁ~
ということで涼し気なイラストを選びました。

 

 

「ちゃんと掃除しないと水かけちゃうぞ!」
ホースの先を押しすぎると、蛇口につないであるホースが勢いよく抜けちゃって
水がジャージャー飛び出しちゃって、
「あぁ、もう~」と水を止めようと蛇口のハンドルをひねっている最中に、
地面に跳ね返った水が勢いよく体にかかっちゃって
ずぶ濡れになっちゃうこと よくあるよね。

蛇口が上を向いていると 顔に水が勢いよく直撃しちゃって
まるでウォシュレット!

 

なんとなく「つぶやきシロー」口調で書いてみました。

 

タイトルは高橋幸宏さんの2枚めのアルバム「音楽殺人」の収録曲から。
この曲はベンチャーズのアルバム「カメレオン」のために書き下ろされました。
音楽殺人ではセルフカバーをされています。
小学5年生でドラムをはじめた幸宏さんがお手本にしていたのはベンチャーズでした。

 


スイミングスクールの美人教師:高橋ユキヒロ

 

 

では股!