PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

旅立ちジェット

ジェット機と女性

2015年 透明水彩 水彩色鉛筆 ©2015Ray

 

みなさん こんばんは
今日も見に来ていただいて ありがとうございます。
メルスィーボクー


パトラッシュ、僕はスパゲッティが飛び跳ねずに食べられたよ……

 

今回のイラストはレトロチックな朝色のエアポート。
パンナムジェット機を背景にしました。
鉛筆の下書きが見えてます。
毎回、水彩色鉛筆はどこに使っているかと言うと、
頬の薄っすらと赤くなっている部分に、
色鉛筆の芯をカッターで粉状にしたものをティッシュなどで優しく描いています。

 

9月に入ってから新しいPCの設定とデータの移行をしています。
OSをWindows7から10へ。Win7でないと動かないソフトがあるので新たに買いました。
今度はメンテナンスがしやすいようにカスタマイズ仕様タワー型です。

 

PCの電源コードが50cm位なので これではコンセントまでの長さがタランティーノ
せめて1.5mあればウレティーノ!

 

盲点だったのがメールソフトです。
メーラーの設定が終わって受信を始めたら
サーバーに7年分のメールが残っていて 受信が終わるのに7時間位はかかりました。

 

データを新PCに移す「データ引っ越しソフト」が付いてきたので試してみました。
(システムとアプリケーションは転送できないバージョン)
新しいのと古いのと両方にインストールして設定。
クロスケーブル(別途購入400円位)でデータを転送、
「完了までに64時間かかるよ!」という確認画面が出てきたので、
それは嫌なので中止。
結局、LANでパソコンを繋いで共有ホルダーを使いデータを転送しました。

 

新PCには「CLIP STUDIO PAINT PRO」を入れる予定です。今まで使っていたPainterよりも安くて使いやすそうなので。

 

「滝川のフリしてる小泉を信じろ~」 ナイツのネタは切れ味抜群です。


では股!