PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

Look of Love

ドレス姿の女性のイラスト

2019年 クリップスタジオPRO 鉛筆 ©Ray2019


みなさん こんばんは
見に来ていただいて ありがとうございます。
ダンケシェーン!

 
パトラッシュ、見てごらん。抜けるような青空を……

 

 


クリスタ導入、第1作目のイラストです。
下書きは以前描いた鉛筆画を使用して、最後はフォトショで仕上げました。
使い方はまだ良く分からないです。

 

水彩画だと時間単位で制作時間を取る必要がありますが、
デジタルだと10分、20分とこまめに制作を進められるのが便利。
筆の太さを大きくすると描画が遅れるのがデメリットです(まだWindows7を使ってます)。
水彩画の技法はデジタル画だと全く使えないため、新たに技法を見つけます。

 

台風19号接近中の10月12日はラジオを朝からつけていました。
木梨憲武さん「土曜朝6時 木梨の会。」、
ナイツのお二人さん「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送 」、
久米宏さん「久米宏 ラジオなんですけど」、
伊東四朗さんと吉田照美さん「親父・熱愛(パッション)」。
こんな状況でも都内のスタジオから番組は生放送で驚きました。
皆さん命がけです。
あらかじめ録音したものを流すとか、電話を使って放送するなど
安全に気をつけながら放送をする手段はあると思うのですが。
番組は全部面白かったですよ。

 

今回の超大型台風19号
こちらはまだ洪水の危険性があるものの、大きな被害もなく大丈夫でした。
運が良かったです。
Windy.comという「ECMWF・ヨーロッパ中期予報センター」と「GFS・アメリカ海洋大気庁」の予報を元にした、雨と風の様子をビジュアル化した天気予報で、台風19号の勢力と進路予想を確認したところ、
壊滅的な状況になり無事ではすまないと思い、万全ではないものの準備をして備えていました。

 

https://www.windy.com/?28.285,138.889,5

 

 


では股!