PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

Heavenly

女性人物画

 

2019年 クリップスタジオ Photoshop 鉛筆 色鉛筆 ©Ray2019

 

みなさん こんばんは!

今日も訪れていただいて ありがとうございます。

オブリガード!


パトラッシュ、教室の雑巾は牛乳のニオイがするよ……

 


今回もクリスタを使ってのイラストの4回目です。
実際には5枚目なんですが、4枚目はボツにしました。
この絵は、一歩進んで二歩下がるという感じであまり上手くいきませんでした。
力技で完成に持っていってます。
収穫は、色鉛筆の描きどころがわかった事です。

 

ひとまず完成後に、片目の大きさの修正をしました。
やっと終わったと思ったら、ソフトが勝手に終了。
(ペンタブのボタンが何かに触れていたのが原因)
まだ保存をしていなかったので、また最初からやり直し。
今度は複製でTIFFで保存したつもりが、別名で保存してしまいレイヤーデータがなくなるという……
またまた描き直しをして、やっと完成しました。

 

透明感、さわやかな朝、天国、そんなイメージで描いた人物画なのでした。

 

それでは股!
この次はモアベターよ!