PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

谷根千の古い街

本郷の街並み

2020年 透明水彩絵の具 ©Ray2020

 

パトラッシュ、僕はこれから紫外線が強くなるのでマスクの跡が残らないように
日焼け止めを塗ろうと決めたんだよ…… 

 

東京都文京区本郷の古い住宅街の風景画です。
透明水彩で描きました。
このような昭和レトロ感のある所はワクワクしてきます。
この近くには樋口一葉の旧居跡があります。
そこも明治か昭和初期の木造の古い建物が残っていて、
タイムスリップしたような気分になります。ワォ!

 

 


撮りためた写真を保存しているDVDのデータが読み込みができなくなりました。
どうやらディスクに問題があるのがわかったので、
それをクリーニングしたり台所用洗剤で洗ってみたり、
冷蔵庫で冷やしたり、
データ復旧ソフトを試したりしたのですが失敗。
今度からCD-Rに保存することにします。
容量が少ないほうがダメージが少ないので。

 

家族が1月から入院しているので、
しばらくの間ブログ更新は超不定期になります。

では股!