PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

Week End ~秋の週末

レトロチックなお店の前

2012年 透明水彩絵の具 アルビレオ水彩紙 ©Ray2012

 

みなさん こんにちは
見に来てくれて ダンケシェン
ありがとうございます

 

KISSの曲が聞こえてくると、舌をベローンと出す人 スイッチオン!

 

 

今回は過去の絵から。
秋のイラストってほとんど描いていないんです。
夏が一番多くて次が春。季節感関係ないものも多いですね。

 

コツコツとヒットを重ね12安打で3得点。
これは今年の夏に食べたホームランバーのことです。
ソーダにクリームが入っているのが美味しくて。
景品は抽選でオリジナルTシャツが当たりますが、
デザインが微妙で……。

 

日曜のお昼に関東ローカルで放送中のバラエティ番組「スクール革命!」
クイズ☆教えて何個?が面白かったのでいくつか紹介します。

名探偵コナン」でコナンが事件解決の犯人を話すときに、
麻酔針の入った腕時計で毛利のおっちゃんを眠らせて蝶ネクタイの変声期を使って解決する。
問題、その時に毛利小五郎に刺さった麻酔針の数は何本?
正解は55本でした。

江戸川コナンが(工藤新一)が関わった事件件数は280件
被害者数は273人。

1日おきにコナンが事件に関わったとしても約1年半の時が流れているんですね。

 

そして、笑点の座布団のストック数は60枚。
メンバー全員が10枚獲得した場合に備えている。

ちょっとした豆知識でした。

 


では股!