PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

寂しさの選択

白いオープンカー

2012年 透明水彩絵の具 アルビレオ水彩紙 ©Ray2012

 

みなさん こんにちは
見に来てくれて ダンケシェン
ありがとうございます

 

パトラッシュ、シチューが美味しい季節になったよ……

 ここ1週間くらいでぐっと寒くなってきたので、
冬のコートを出してストールをマフラーに入れ替えました。
先週はツクツクボウシの鳴き声がかすかに聞こえていたのがウソのようです。

 

秋の絵はほとんど描いてないので、秋らしくみえるようなイラストを選びました。
夏じゃないかと言われれば そうなのですが、ドライブの秋ということで。
車に比べて背景が適当すぎました。
ひどいものです。
描き直したいですが車を描くのは嫌なのでこのままです。

 

この白いクラシックなスポーツカーは1960年代イギリスのトライアンフTR4Aです。
ナンバープレートに意味はありませんよ。
ハトヤに決めた? はっきり決めた。

 

ネコと顔が合った時にゆっくりまばたきすると、
ネコもまばたきを返してきて仲良くなれるというので
近所の野良猫に試してみたら、
プイと横を向いて地面をガリガリーと引っ掻いてどこかへ行ってしまいました。
まったく相手にされてないとです。

 


では股!