PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

What the World Needs Now is Love

クリスマスの雰囲気

2014年 透明水彩、水彩色鉛筆 ©Ray2014

 

みなさん こんばんは
見に来てくれて ダンケシェン
どうもありがとうございます。

 

パトラッシュ、あなたにもチェルシー あげたい……

 

 


透明水彩で描いた人物イラストをフォトショップで冬らしくクリスマス風に加工しました。いわゆる再生利用です。


タイトルはバート・バカラックの名曲「What the world needs now is love」より。
ディオンヌ・ワーウィックをはじめ数多くの歌手の方が歌っていますが、
私は高橋幸宏さんのカバーバージョンがしんみりと切なくて、クリスマスや年末ぽくて好きです。

 


What the world needs now is love 高橋幸宏

 

クリップスタジオが更新されてフォトショップブラシファイルが読み込めるようになったので、早速使ってみました。
感想は雲や光、宇宙、泡といったスタンプ的なブラシは使いづらいです。
筆の見本が線を書いたようにスプリング状で表示されるので、
どれも同じに見えて区別ができない。
ブラシの大きさを調整するのがシビアで難しい。
なのでフォトショップで使ったほうが簡単です。
クリップスタジオでのフォトショップブラシは期待せずに、使えたらラッキー位に思っている方が良いと思いました。

 

ちなみに、クリップスタジオ・CLIP STUDIO PAINT PRO
フォトショップブラシファイルの読み込み方法は、
「サブツール筆」ウィンドウの左上を左クリック、
「サブツールの読み込み」からフォトショップブラシファイルを選択します。

 

 

年末年始は家族の転院と手術があるので
今年の更新は今回で終わりです。
それでは また来年!
良いお年をお迎え下さい