PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

ひとやすみの走り梅雨

セーラー服の少女

2021年 透明水彩 ©Ray2021

 

みなさん こんにちは
見に来てくれて ボンジョルノー
どうもありがとうございます。

 

今年は「冷やし中華始めました」宣言するのかな?

 

もう梅雨。
今回は雨に関係するグッズを絵に忍ばせてみました。
画材は透明水彩絵の具。ホルベインです。
紙はアルビレオ水彩紙。アクアファインに比べると発色が良くないですね。

 

 

プリンターが売っていない

プリンターが故障したので買い換えようと、
アマゾンやヨドバシ・ビックカメラほか家電通販ショップや
店頭で機種を調べてみました。
すると、インクジェットプリンター複合機は2万円以下の物は全て品切れで、
入荷には1ヶ月以上待たなければならない。
1万円前半以下の物になると販売終了しているのもある事がわかりました。
「ドナちゃん、ワーオです」
新型コロナの影響で海外工場での生産ができずに
去年からこの状態が続いているようです。

 

結局、プリンターは自力で修理しました。
給紙できない状態だったので修理方法を調べてみたら、液体ゴムを塗ったり卓球用のラバーズプレーをゴムローラーに吹き付けたりする方法が出てきました。

私は給紙用のゴムローラーに「セメダインのシューズドクター(靴底のゴム補修剤)」を、薄く伸ばしながら全面に接着。
24時間乾燥させて修理完了。ひとまず給紙・印刷できました。

 

では股!