PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

さわやかな春曜日

膝を組む女性イラスト

2022年 透明水彩 © Ray2022

 

みなさん こんにちは
見に来てくれて メルシーボク
どうもありがとうございます

 

 

透明水彩絵の具で描いた人物イラストです。
Tシャツとショートパンツで気分は早くも夏。
ほんとは春の絵なんです。

ドラマ「捜査一課長」を観ました

デーモン閣下が出演するというので
ドラマ「捜査一課長」を初めてみました。
世を忍ぶ仮の姿ではなく、いつもの素顔で登場。
お得意のゴジラの鳴き声も披露するサービスぶりでした。

これが噂のナイツ塙さんの棒役かと見ていましたが、
一番驚いたのが未来人と称する刑事部長。
銀のボディスーツに赤い短パンと赤い靴姿で警察署の部屋に登場。
私は未来人だと語り始め、最後は狭いロッカー無理矢理に入って消えて行く……。
最初は飯尾和樹さんかと思いましたが、役者さん。
次の回では、そのロッカールームから宴会の帰りの酔っ払ったサラリーマンのようなスーツ姿で登場。
ナイツの塙さんが差し入れに買ってきた大福をコロッケと入れ替えるという謎の行動。

未来人が事件に関与しているのではというストーリーでした。
謎は解明されていくのですが、刑事部長の謎の行動には一切触れず。
こんなトンデモ設定のドラマだったとは!

最近の刑事ドラマはアクションシーンがないものが多いですね。
以前、西部警察を放送していたのを観てみたら
本編約45分の中、30分位をカースタントとアクションシーンで使っていました。

 

それでは股!