PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

Go! Go! Go!

クラシックなオープンカーに乗る

2021年 透明水彩 水彩色鉛筆 ©Ray2021

 


みなさん こんにちは
見に来てくれて ダンケシェン
どうもありがとうございます。

 

今回はクラシカルなクルマとドライビングスタイルのイラストです。
これはポルシェの古いオープンカー。
ミニカーを購入して それを見ながら描きました。
遠景の街並みは意外と楽しんで描いてます。

 

ドライブにピッタリな曲 Elbow Bones and the Racketeers :A Night in New York

 

どんな曲でも合うと思いますが、
ここはElbow Bones and the Racketeers の A Night in New Yorkをご案内します。
80年代の豪華なビッグバンド・サウンドが心地よいんです。
夜のニューヨークに連れてってとおねだりしている女性の歌でしょうか。
2018年に角松敏生さんがカバーしています。


Elbow Bones and the Racketeers :A Night in New York

 

京阪電車 嘘のように駅の間が短い

 

先日、文化放送のラジオ番組
ますだおかだ岡田圭右アンタッチャブル柴田英嗣のおかしば
を聞いていました。

自転車にまつわる話で、
駅の放置自転車の撤去作業のアルバイトに自転車で行き、
作業が終わった後に自分の自転車も撤去したことに気がついた。

というリスナーの投稿で、
岡田圭右さんは
「こういうのちょうだい。こういうのええやん。
あるで。
大阪の京阪電車、ある駅と駅の間がものすごく近いのよ。
前の車両が次の駅についたと思ったら、後ろの車両がまだ前の駅におんのよ。
駐輪場探してどこ自転車止めようと思ったら隣の駅まで行ってもうた。
そんなんあんのよ」

そんな事あるのかな~?
結構盛っているのかなと思って調べてみたら
ほんまや! ありました。
土居駅滝井駅の間が400m、
千林駅滝井駅の間も440m。
わずか1kmの間に3つも駅があるとは!

 

それでは股!