PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

夏の停車駅

腰越駅を発車する江ノ電

2020年 透明水彩 ©Ray2020

 

 

みなさん こんにちは
見に来てくれて 
ありがとうございます

 

パトラッシュ、やられたらやり返す……センター返しだ!

 

 

鎌倉、江ノ島付近の風景画です。
夏のある日、腰越駅から江ノ島駅にむかう江ノ電
ここから商店街の道路の真ん中を走ります。

この区間で神社のお祭をしている様子の映像のリンクをはっておいたので、
よかったらご覧ください。

 

https://youtu.be/TmnvJHZ20L4

 

 苔玉の茎から長くて白い根がヒョロっと数本生えてきました。
なんだろうと調べてみたら気根というもので、
空中の湿度が高いとき、苔玉に水がない時に出てくるそうです。
今年は長梅雨で湿気が高いから無理もないかな。
湿気が高い時の植物への水やりって難しい~。

 

では股!