PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

月夜の風

月夜に座る女性

2009年 透明水彩 水墨画用墨 水彩色鉛筆 ©Ray2009

 

みなさん こんにちは!
今日も訪れていただいて ボンジョルノ
ありがとうございます。

 

パトラッシュ、今日のラッキーフードはカツオとワカメ。

 

昨日10月31日はブルームーンだったので、それにちなんで月がテーマのイラストを選びました。
冬が近いこの時期に見ると寒々しいですね。
髪の部分に水墨画用墨を使用しています。
水彩色鉛筆は頬にチークのように。
紙はアルビレオ水彩紙です。


スパイ・アクション映画007シリーズのようなマンガを作ろうとスタートしたのがルパン三世というのは知っていましたが、
そのルパン三世のモデルがいたんです。
その名はベルモント
1960年から70年代にかけて活躍した、フランスのアクション界のトップスター
俳優のジャン=ポール・ベルモント
彼の出演した映画の予告編を見ると、ルパン三世でみたアクションシーンが次々と登場しています。

 


ジャン=ポール・ベルモンド傑作選(予告編)

 

寺沢修司先生のコブラもジャン=ポール・ベルモントをモデルにしたそうです。
キャラクターデザインを見て納得。

 

belmondoisback.com

では股!