PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

響け!ユーフォニアムより

響け!ユーフォニアムのイラスト

2024年 透明水彩絵の具・薄墨・水彩色鉛筆 Ray2024

 

みなさん こんにちは
見に来てくれて オブリガード
どうもありがとうございます

 

今回は響け!ユーフォニアムより
黄前久美子3年生編に登場する人物を描いてみました。

人物紹介も兼ねて左上より
皮肉屋で小悪魔的なユーフォニアム担当の2年生・久石奏(かなで)。
部内の情報通。黄前久美子を慕っている。
後に、黒江真由の良き理解者になる。


OGの田中あすか
久美子が1年生のときの3年生副部長。才色兼備でユーフォの演奏も飛び抜けて上手い。
いつもはおちゃらけているが、合理的な思考の持ち主で時々冷酷な面も見せる。
北宇治高校卒業後は京都大学へ通っているらしい。


久美子の親友 ドラムメジャー・トランペット担当の高坂麗奈 3年生。
才色兼備の美少女。プロのトランペット奏者になるのが目標。
向上心が高く勝ち気な性格で演奏技術もかなり高い。
後輩から憧れの存在でもある。

 

主人公のユーフォニアム担当の黄前久美子 部長 3年生。
ちょっと気が弱く優柔不断な性格。
2年生のときに1年生の指導係を務め、相談にものっていたので
後輩からの信頼が厚い。
ついうっかり本音を漏らしてしまうのが悪い癖。

 

吹奏楽部の超強豪校・清良女子高校からの転校生・ユーフォニアム担当の黒江真由
清良女子では2年連続全国大会金賞のときのコンクールメンバーだけあって、
演奏技術はピカイチ。
おっとりした性格で美少女。思い出づくりのために楽しむために北宇治の吹奏楽部へ入った。
写真が趣味。

明るいスポーツ少女のチューバ担当の加藤葉月 3年生。

1年生の指導係を務める。元気ハツラツ、フレンドリーな性格で多くの後輩から慕われている。

 

悟りを開いた仙人のようなスペシャリスト・コントラバス担当の川島緑輝サファイア)3年生。

幼くみえるが自分の考えをしっかり持ち、吹奏楽に関しては中学時代に3年連続全国大会金賞の強豪校で切磋琢磨したせいか、達観した考えを持っている。
演奏技術も全国トップレベル。
吹奏楽マニアでもある。

 

久美子の幼馴染のトロンボーン担当の塚本秀一 副部長 3年生。

仏の副部長と言われているほど、めったに怒ったりしない。
180cmの高身長。


前回、響け!ユーフォニアムの特集記事を書いたのは
このイラストのためだったんです。

 

albireo-sta.hatenablog.com

 


ユーフォニアムを知らない人のために、あらすじを書いてみたら
長文になってしまったので別記事にしたというわけです。

アニメと劇場版を観て、今度は原作小説を読んでいます。
小説を読んでみると さらに面白い。
特に久美子2年生編は映像化されていないエピソードもあるので必読です。
これがまたいい話!

 

それでは股!

 

ココ押すと嬉しい