PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

エヘッ!

 

バスの座席に座る人

2015年 透明水彩 水彩色鉛筆 ©2015Ray

 

みなさん こんばんは
今日も見に来ていただいて ありがとうございます。
メルスィーボクー

 

パトラッシュ、僕はタンスの角に足の小指をぶつけたよ……

 

 

今回はレトロなボンネットバスに乗って~
というイラストです。
以前「となりはトトロ」ではなくて「となりでトトロ」でもなく「となりのトトロ」に出てきたようなバスに乗る機会がありました。車内はわりと狭く木製の床で、大きく揺れる、エンジン音は大きい、スピードは出ずにゆっくり走ります。
でも乗っていると楽しい。
セーラー服の女の子がミュージカル女優の新妻聖子さんに似ているような……。

 

今日の雲は、絵になりそうな描きがいのある形をしていました。台風が近づいているんですね。

 

夏から秋へと変わるこの時期は、創造性が高くなるそうです。
皆さん高くなってますかーッ!
ダァーッ!


では股!