PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

夏の誘惑

海辺で寝そべる女性の絵

2022年 透明水彩 水彩色鉛筆 ©Ray2022

 

みなさん こんにちは
見に来てくれて オブリガード
どうもありがとうございます

 

 

時に真夏。
セミも元気に鳴いている8月。
今回は、そんな季節にピッタリなイラストです。
夏の海のざわめきと大胆な水着のポーズ。
夏だから許される絵でしょうか?
光のすじはフォトショップで入れました。

 

夏のビーチにピッタリな曲。
Huey Lewis & The News  Do You Believe In Love

以前、笑う洋楽展という番組でこのMVが紹介された時に、
みうらじゅんさんが「枕元でこんなに騒がれたらうるさくて眠れないよ」
というコメントを聞いてから、コメディMVにしか見えなくなってしまったDo You Believe In Love。
うるさいというよりも女性はヒューイ・ルイス達の存在に気がついていないんですね。
幽霊のような存在。
アメリカン・ロックな曲がカッコよくて爽やか。夏のビーチに似合います。
ヒューイ・ルイスは中川家の剛さんに少し似ていますね。

 

Do You Believe In Love
1982年4月21日発売。セカンド・アルバム Picture Thisからのシングルカット曲。
全米ビルボード・シングルチャートで最高7位。

 


Huey Lewis & The News Do You Believe In Love

 

それでは股