PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

Super Girl と面白かったSFCゲーム

スポーツカーと女性

2014年 透明水彩 水彩色鉛筆 ©2014Ray

 

みなさん こんにちは
見に来てくれて オブリガード
どうもありがとうございます

ドライブに疲れて休憩中と見せかけて、
車はポスター。
四隅に画鋲がさしてあります。
だまし絵のようなイラスト。
女性はスポーティーなワンピース。
70年代レトロファッションです。
車はイタリアのフィアット500だったと思います。

 

 

面白かったゲームと聞いて思い出したゲームソフト
スーパーファミコン

マザー2

 

セプテントリオン

転覆した豪華客船から制限時間60分内に脱出するゲーム。
天地ひっくり返った船内で人々を救助しながらチームで脱出をします。
映画「ポセイドン・アドベンチャー」のゲーム版のようでした。
少しの操作ミスが命取り。
最後の最後まで気が抜けない。
しかもセーブができなくて、クリアするのがとても難しかったです。


MOTHER2 ギーグの逆襲

地球を救うために冒険の旅をするゲーム。
はじめてプレイしたRPG
数少ない最後までプレイしてクリアしたゲームです。
不思議な街を訪れては夢中でプレイしました。

RPGはプレイの途中で次の目的地や今何をするべきかが分からなくなり、
そのまま放置する事が多かったのですが、
MOTHER2は登場人物に話しかけると教えてくれるので ありがたかったです。
難易度も攻略本がなくてもクリアできるのも良いポイントでした。
(さすがに最終バトルのギーグとの戦いで自分の声を使うのを発見するまでは激難でしたが)
2周目になるとレベルやアイテムも引き継げるので楽勝です。
ある程度の時間をプレイしていると、今日はもう止めにしないかと聞いてくるのも良かった。


シムシティー

集落地から村・町・都市・大都市に発展させていく、街を造るシュミレーションゲーム。
レトロな雰囲気が面白かったです。
ゲームをスタートさせて しばらくほっといて
たまに様子を見ながら建物や道路を作ってました。
今でも時々プレイしたくなります。

 

スーパー・スターウォーズ3部作 スーパーファミコンソフト

 

他には、映画スターウォーズの新たなる希望からジェダイの帰還までを
スクロールゲームにした洋ゲースーパー・スターウォーズ」シリーズ。
これも難易度が高くて帝国の逆襲まではクリアできたものの、
ジェダイの復讐は序盤の密林で修行するステージもクリアできませんでした。
BGMは映画と同じ曲で気分が盛り上がりました。
それとインディ・ジョーンズも激難!
ムチを駆使して敵と戦う最初のステージから先へ進めません。

 

 

それでは股!

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza