PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

風をあつめて

風力エネルギー

2008年 透明水彩 ©2008Ray

 

みなさん こんばんは
ボンジョルノォ~
見に来ていただいて ありがとうございます。

 

8月も明日で終わり、夏もいよいよ終わりなので、
夏らしい絵でなはく、かと言って秋の絵でもない。
その間の、らしい絵を選びました。

 

 

パトラッシュ、僕は砂糖入りの麦茶を飲んだよ……

 

ギャグ漫画家和田ラヂヲ先生が「パトラッシュ、僕は先にお風呂をいただいたよ…」と
つぶやいていたのが面白くて、私もまねっこしてみました。
しばらくこれを続けます。

 

「パトラッシュ、~」のセリフは、
アニメ世界名作劇場フランダースの犬」の最終回のラストシーンで使われた主人公のネロのセリフです。

「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ……なんだかとても眠いんだ……」
そして、ネロとパトラッシュは天使に抱えられて天国へと召されていくのでした。

 

ちなみに、その後作られたアニメや実写の作品では、
ネロとパトラッシュは亡くならずハッピーエンドになっています。

 

 

では股!