PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

これが嬉し涙というものなのね

嬉し涙を流す少女

 

2019年 クリップスタジオ フォトショップ 鉛筆 ©Ray2019

 

みなさん こんばんは!

今日も訪れていただいて ありがとうございます。

ダンケシェン

パトラッシュ、僕の夢にときどき吉幾三が出てきて相づちを打っていくよ……
「そうしましょ、そうしましょ、そうしましょったら、そうしましょ」

 

新世紀エヴァンゲリオンより綾波レイです。
今回もクリスタの練習。2012年に描いた鉛筆画を使いました。

今回は簡単なイラストのメイキングでお送りします。

1. 人物の鉛筆画にクリップスタジオで彩色します。透明水彩ブラシで描きます。

2. 背景になる風景画をフォトショップでザックリと油絵のような感じで、フリーハンドで描きます。
四角いブラシでどんどん描いていきます。
木々の葉は葉っぱのブラシを使います。

 

町並み

フリーフォトを見ながら描いてます

 

3. 完成したら人物と違和感がないように水彩画風に加工します。水彩ブラシで白を重ねていきます。

4. 人物と背景をレイヤーで合成。色彩調整をして光や日差しを描いて完成。


背景(風景)をこんな風に描くと、北欧のイラストぽっくなるんですね。新発見!
これはこれでもう何枚か描いて一つの技にしようかと思います。

 

では股!