PLEOCENE

絵と音楽とユーモアと

十二国記~十二国幻想

十二国記

2012~2019年 鉛筆 クリップスタジオ ©Ray2019

 

みなさん こんばんは
見に来ていただいて ありがとうございます。
ダンケシェン

 

パトラッシュ、僕は同じ本をまた買ってしまったよ……

 


クリスタの練習第二回目。
今回は7年前に描いた鉛筆画に彩色しています。
前回描いたときに、良い筆があったので今回も使おうとしたら
どの筆だったかわからなくなってしまいました。

 

イラストは十二国記「東の海神 西の滄海」より、中島陽子、楽俊、尚隆。

 

十二国記を選んだのは好きだからなのと、
新作シリーズの文庫本「白銀の墟(おか) 玄(くろ)の月」が発売されたからです。
この絵を描いている時に、脳内で十二国記のテーマ曲を流しているつもりが
いつの間にか、坂本龍一さんの「ラスト・エンペラーのエンドテーマ」になっていました。
これはこれで十二国記の世界観に合っていました。

 


それでは股!